2012年04月08日

潮干狩り♪

この時期の大好きな恒例行事のひとつっ潮干狩り~!!icon
最近では誰も付き合ってくれず・・(買った方が早いとicon)やっと友達親子が便乗してくれたのでーiconみんなでワイワイと行ってきましたicon

杵築の納屋海岸~icon
完全防備でいざ出陣っ!

潮干狩り♪


まずはマテガイ堀りから・・・

穴を見つけて塩投入~
しばらくすると・・・ピュッ!ピュッ!っとicon

潮干狩り♪

「いまだーっ捕まえてぇっicon」と子供たちも私も大ハシャギっ(笑)

見た目はちょっとグロイですがiconちょ~楽しいーっicon


お次は、本命のアサリちゃん採りへicon
しらしんけんだったので、写真はありません(笑)


2時間ほどでこれくらい~↓ バケツ一杯分くらいかなぁicon

潮干狩り♪


ひと晩砂抜きをして、酒蒸しやお味噌汁などで美味しく頂きましたっicon

潮干狩り♪

潮干狩り♪





同じカテゴリー(その他)の記事画像
~日田森のビール園~
IN 津久見・イルカ島♪
吉祥開運亭・無尽蔵
IN 湯布院☆
☆お花見☆
北海道物産展☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 ~日田森のビール園~ (2012-03-10 00:00)
 IN 津久見・イルカ島♪ (2011-07-04 07:12)
 吉祥開運亭・無尽蔵 (2011-07-04 06:58)
 IN 湯布院☆ (2011-07-04 06:36)
 ☆お花見☆ (2011-04-11 15:39)
 北海道物産展☆ (2010-11-19 16:25)

Posted by ☆カオリん☆ at 00:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。