2011年07月04日

IN 湯布院☆

先週の日曜日、東京から帰省してたお友達と二人で湯布院に一泊してきました〜

温泉も楽しみでしたが、もちろん旅館のご飯がお目当てっ


わっくわくなその前に、湯布院の町でのグルメスポットをご紹介しま〜す


まずは…
最近、TVでよくご紹介されてて気になってました〜
カフェDuo(デュオ)さん


超〜カワイイカプチーノアート

IN 湯布院☆


IN 湯布院☆



頂くのがもったいないくらいの出来ばえですよね〜

そして〜
メインはこの、焼きたて!スフレ


IN 湯布院☆


ふ〜っくらフワフワ〜
チーズ味でおいすぃ〜

IN 湯布院☆



他にもベーグルサンドがあったりして、雰囲気も良くてオシャレなカフェでした〜


お次は、
グルメブロガーpepeさまのご紹介の、シェ・タニさんで〜す

IN 湯布院☆


チョコクッキー・ナインブラウンやバームクーヘンが有名なスィーツのお店だそうですが、私のお目当ては…
こちらのコンフィチュール


IN 湯布院☆


フランス語でジャムの意だそうですが、フルーツ以外にもお野菜やミルクといった色んな種類があって、直接頂くだけでなくお料理にも使えるんです〜

今回はコーンとイチゴミルクをゲットん


マカロンも色とりどりあって、一個から買えましたよ



そしてこちら〜
別府に本店があります、上田椎茸専門店さんの湯布院店、好香房さん


IN 湯布院☆



老舗の椎茸の佃煮のお店でして、こちらも先日TVでご紹介されてましたね〜


ご飯のお供にほんっと最適〜美味しいですよ


IN 湯布院☆


新製品のちりめん山椒!ゲットん
またご飯いっぱい食べちゃうわ〜


あ、一つ付け加えますが、途中、ステンドグラス美術館にも立ち寄り、美しい芸術作品にため息したり、金鱗湖周辺の木々の緑や川のせせらぎに耳を澄ませたりもしましたからっ



…てな感じで、お昼は湯布院散策を楽しみました〜


では、お宿へ続きまぁす


IN 湯布院☆






同じカテゴリー(その他)の記事画像
潮干狩り♪
~日田森のビール園~
IN 津久見・イルカ島♪
吉祥開運亭・無尽蔵
☆お花見☆
北海道物産展☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 潮干狩り♪ (2012-04-08 00:00)
 ~日田森のビール園~ (2012-03-10 00:00)
 IN 津久見・イルカ島♪ (2011-07-04 07:12)
 吉祥開運亭・無尽蔵 (2011-07-04 06:58)
 ☆お花見☆ (2011-04-11 15:39)
 北海道物産展☆ (2010-11-19 16:25)

Posted by ☆カオリん☆ at 06:36│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お早うございます!
湯布院ってなごみますね。
例のコンフィチユール、毎朝トーストにつけて食べたり・・・
ジャムと違って、存在感がありますね。
☆カオリん☆さんのブログはいつも旨そうだけど、まとめて出すので
読んでるだけで満腹になっちゃいますよ。
Posted by pepe at 2011年07月04日 06:49
>pepeさん

おはようございまぁす!

湯布院!大好きな町ですね〜
先週はこの数日後、ランチでもまた行っちゃいましたよ(>∇<)

コンフィチュールすっごく濃厚でしたね!
あとひく甘さって言うんですかね〜他のも頂いてみたいですねっ

なるべくリアルタイムでup出来るように頑張ります〜っ!
私も書いててお腹いっぱいです(笑)
Posted by ☆カオリん☆ at 2011年07月04日 07:29
スイーツも食べていたんですね(^^)。

かおリン恐るべし、凄い食欲ですね~。

僕は湯布院なら、鮎と地鶏とお蕎麦ですね~。
Posted by ブラマヨ at 2011年07月04日 08:13
>ブラマヨさん

スィーツってあんまし行かないんですが、今回のカフェはどーしても行ってみたくて!
お昼抜きだったので、全然です〜

お蕎麦も美味しそうな所いくつかありますよね♪
いつか行ってみなきゃ〜
Posted by ☆カオリん☆ at 2011年07月04日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。