2012年03月17日

~五十六屋~

昨年末に中央町にオープンしたばかりの居酒屋、五十六屋さんに行ってきましたicon
海老酔さんや大漁旗さんとかの系列店だそうです~icon

土曜ということもあって店内は満席でにぎわってました!

まずはお通しからicon

~五十六屋~

氷が敷かれてて!凝ってますね~


こちらの一押しは、冠地鶏と活カワハギだそうで・・
冠地鶏の炙り焼きを頂きましたicon

~五十六屋~

お~!迫力の鉄板盛りっicon
炭火焼きではなく900度の熱で炙る!という五十六屋さんオリジナルの料理法~icon

~五十六屋~

生七味をつけて頂きましたが、ジューシーで皮はカリカリで美味しかったですねーicon
にんにく醤油でもいけます^^


お次は、刺身4種盛り(ムネ・ササミ・ハツ・ズリ)icon

~五十六屋~

朝ジメ直送なだけありますね!
臭みが全然無くて、新鮮ですっicon

席に置かれてある ゆずポン酢や、生にんにくと一緒にicon
柄杓がいいですね~

~五十六屋~


活カワハギのお造り~icon

~五十六屋~

これも、大きな生けすからあがったばかりで新鮮icon

最後にアラでお味噌汁を作ってくれましたよicon


一品も充実してます^^
ムール貝の酒蒸し?

~五十六屋~


月見つくね

~五十六屋~


鶏皮~

~五十六屋~


大好きな雲子もありました!
タラの白子ですねicon

~五十六屋~


お酒もいろいろ~
獺祭があって嬉しかったですiconicon

~五十六屋~

竹の入れ物がまた風流で、、icon
こういったアイテムに女子は弱いんです(笑)


すっかり気に入ってしまいましたっ*:・.。.(´∀`人)
個室もあるそうなので、騒がしいのが苦手な方でもいいかもでーすicon






同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
~WILL~とんこつ道~
~ぎん鱗~
~WILL~
~ばらもん~出雲そば~
~水炊き やわら~
~ヴィノ・タパス~
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 ~WILL~とんこつ道~ (2012-03-20 00:00)
 ~ぎん鱗~ (2012-01-14 00:00)
 ~WILL~ (2011-12-27 00:00)
 ~ばらもん~出雲そば~ (2011-12-08 00:00)
 ~水炊き やわら~ (2011-12-06 00:00)
 ~ヴィノ・タパス~ (2011-12-04 00:00)

Posted by ☆カオリん☆ at 00:00│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
五十六屋、名前が面白いですね~。日本海軍の大将の名前から取ったんでしょうか…。白子が美味しそう!竹に入った日本酒も素敵ですね!
Posted by ブラマヨ at 2012年03月29日 07:39
五十六・・私もはじめそう思いましたっ!
去年、映画もありましたしね~^^

イイお店でした♪                          
Posted by ☆カオリん☆ at 2012年03月29日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。