2012年04月04日

~田の花~

この日は祖母の命日~お墓参りに高千穂へ行ってきましたっiconicon

妹とワンコと一緒に326号線をドライブです~
毎回、宇目の道の駅で休憩がてら祖父へのお土産を購入^^

~田の花~

唄げんか大橋と桜を眺めながら、妹お手製のおにぎりを頂きましたicon

~田の花~

~田の花~

ぽかぽか陽気でicon気持ちいい~icon
外で食べるとまた一段と美味しいですね~


3時間ちょいかけてようやくお墓に到着
おばぁちゃんiconただいま~icon

~田の花~


しばし墓前で近況報告~

そして岩戸にあります祖父宅へicon

~田の花~

祖父宅はまわりを竹林に囲まれてて、そのなかに1本桜の木がありますicon
毎年この命日のころは見事に満開で✿✿緑によく映えてとてもキレイですicon

~田の花~


夜、ご近所の創作和食のお店~田の花さんという、地元の山菜や高千穂牛が味わえるとのことで行ってみましたicon

民家のなかの細い道をけっこう登ったところにあり、お店の前に広がる菜の花畑や山々が見渡せてステキでした~icon

~田の花~

~田の花~


コースで頂きましたよ

~田の花~

~田の花~

~田の花~

~田の花~

身体に良さそうな食材に、優しい味付けicon

~田の花~

~田の花~

天ぷらのなかにイチゴが!
意外とイケましたiconicon


高千穂牛は鉄板焼きでicon

~田の花~

あまくて美味しかったですね~icon

最後のデザートにはきんかんがicon

~田の花~

昔、よくその辺でもいで食べてたのを思い出しました(笑)懐かしいなぁ・・


おじいちゃんとお酒を酌み交わしながら、久しぶりにゆっくり話もできて良かったですicon

食べっぷりと飲みっぷりの良さに少し驚きましたが(笑)
さすが私のおじいちゃん(笑)

いつまでも元気で長生きしてね^^





同じカテゴリー(創作料理)の記事画像
~憩~
~ソース~
〜WILL〜
〜グランド ブルゴーニュ〜Fac cafe〜
〜葉菜美〜
〜スシ&オイスターバー KAKI衛門〜
同じカテゴリー(創作料理)の記事
 ~憩~ (2011-12-17 00:00)
 ~ソース~ (2011-08-30 00:00)
 〜WILL〜 (2011-07-04 01:17)
 〜グランド ブルゴーニュ〜Fac cafe〜 (2011-04-07 17:45)
 〜葉菜美〜 (2011-03-27 23:59)
 〜スシ&オイスターバー KAKI衛門〜 (2011-03-17 05:05)

Posted by ☆カオリん☆ at 00:00│Comments(0)創作料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。